納骨は 金沢駅西 本光寺へ

一味違った納骨堂あります!

IMG_7183_コピー_コピー

HOMEブログページ ≫ 報恩講御礼 ≫

報恩講御礼

報恩講御礼2020
管理人の副住職 一幸でございます。

先日二十日に当寺にて行われた報恩講へお集まりいただきました御門徒の皆様方。そして、お集まりいただきました御住職様方。
本年も滞りなく本光寺報恩講を厳修できました事に本光寺僧侶を代表致しまして厚く御礼申し上げます。

さて、本年の当寺報恩講は毎年信楽寺様にお願いいたしております御法話が中止となり、正信偈真四句目下と御俗姓、当寺副住職 一真によります締めのご挨拶と共に蓮如上人が記された御文の中より[疫癘(えきれい)の御文]のご紹介をさせていただきました。

本年の報恩講は開始時間は変わらないものの例年よりも早く終え、少し物寂しいような気にもなりました。ですが、万が一を考えるとこれで良かったのかなとも感じます。

本日もそうですが朝晩がとても寒かったり、そうかと言えば日中はジワリと汗をかく事もあったりと急に寒暖差の激しい日が続いています。ブログをご覧下さっている皆様も体調管理に十分にお気をつけて風邪などひかれませんようお過ごし下さいませ。
2020年10月23日 21:55

本光寺会館ブログ

モバイルサイト

本光寺スマホサイトQRコード

本光寺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!