納骨は 金沢駅西 本光寺へ

一味違った納骨堂あります!

IMG_7183_コピー_コピー

HOMEブログページ ≫ 報恩講2019② ≫

報恩講2019②

IMG_8084
皆さん、こんにちはこんばんわ。
管理人です。

さて、いよいよ明日にせまりました当寺の報恩講ですが、
管理人も会館のほうで報恩講とは関係がないのですが、
ちょっとお手伝いをしております。

ここで明日のことをお知らせしておきます。

本光寺 報恩講
令和元年10月20日 日曜日
午後2時 開式
勤行 正信偈真四句目下
法話 信楽寺 安江 俊堂 様

上記の内容で執り行います。


さて、令和になって初の報恩講ですが、
多くの方においでいただき良い時間を過ごしていただきたいと思っております。

ちなみに勤行って漢字ですが、皆さん読めましたか?
管理人はついさっき弟の副住職に教えてもらいました(笑)
勤行とかいて「ごんぎょう」と読むそうです。
簡単に言うと読経のことだそうです。

読み方で、もうひとつ。
法話をしていただく安江さんのお寺は信楽寺で「しんぎょうじ」と読みます。
この方はユニークでなるほどな~って思うお話をされますので、
明日をお楽しみに!

管理人がお手伝いしていたことは、おいでてすぐわかりますよ。
このブログの2つ前のブログの内容に関係があります。
それでは、また!
 
2019年10月19日 17:44

本光寺会館ブログ

モバイルサイト

本光寺スマホサイトQRコード

本光寺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!