納骨は 金沢駅西 本光寺へ

一味違った納骨堂あります!

IMG_7183_コピー_コピー

HOMEブログページ ≫ 完成しました! その3 ≫

完成しました! その3

IMG_7222_コピー
いよいよ今回の最大のお知らせです!
当寺の僧侶が行うお葬式に参列されたことがある方はすでにご存じかとは思いますが、
葬儀の初めのほうに当寺の正信偈冊子が配られているかと思います。
案内アナウンスをされている方にも伝えていただいておりますとうり、
その冊子はお持ち帰っていただいても構わないものとなっております。
ですが、式後に確認すると結構置いていかれる方も多く、
何とかならないものかと思っておりました。
そこで住職から、こんな提案が!
「男性の礼服の上着のポケットや女性のコンパクトなカバンに入るサイズにしたらどうかな?」
ちょうど見本があるからとのことでしたので見せてもらいました。
見本となる冊子は確かに小さくて持ち帰りやすいなと思いました。
ですが正信偈は文字が多く読めないと意味はありません。
見せてもらった冊子は、とあるCMのように
「文字が小さすぎて読めない・・・」
これではまた置いてかれてしまう。
それなら今のサイズより小さく見本より大きくポケットに入るギリギリの大きさにしてみよう!
それで仕上がったものが添付の画像にありますサイズの正信偈冊子です。
ちなみに今までのものよりもお得感を出すために役に立ちそうな情報も掲載しました。
何かの際にぜひ一度ご覧くださいませ。
おまけのお知らせに続きます、もうしばらくお付き合いください。
2019年07月10日 22:55

本光寺会館ブログ

モバイルサイト

本光寺スマホサイトQRコード

本光寺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!